『医療法人 重仁会 大谷地病院』様へ抗菌・抗ウイルス対策を施工させて頂きました

更新日:2021年12月22日

大谷地病院様は、患者様やそのご家族のお立場からの視点で、より質の高い医療、介護を提供する事を念頭において運営されている、ご地域の皆さまからも大変信頼度の高い病院です。

入院においては、夜間・休日でも重度の精神疾患にも対応が可能な精神科救急を始め、認知症疾患や身体疾患を対象とした専門病棟、その他、療養病棟では休息を目的としたうつ病やストレス関連による精神疾患など。個々のニーズに応じた受け入れをされており、また、入院からできるだけ早期に退院へ向けた支援にれられており、退院後も安心して暮らせるよう、在宅医療及び介護サービスなども充実されております。



今回の依頼は、『 患者様により安心して病院にお越し頂きたい 』という病院様の強い思いはもちろん、コロナウイルス拡大以降、職員様の消毒や清掃等にかかる時間や労力が大変な負担になってしまっており、『 職員様の負担を少しでも減らし、より患者様に向き合う時間を長くしたい 』という2つの大きな目的が御座いました。


そこで、弊社の取り扱う、長期持続型環境浄化触媒である『 NRC触媒 』に着目頂き、数々のエビデンスもご確認頂いた上で、採用頂ける運びとなりました。





患者様がお手を触れることの多い、椅子、ソファ、テーブル、ドアノブ、受付カウンター、車椅子などを始め、患者様とお医者様を仕切るアクリル版や、職員様が頻繁にご利用されるお電話機、キーボード、マウス、スイッチ類など、接触頻度の高い箇所を洗い出し、集中的に施工させて頂きました。






弊社による施工が、少しでも患者様やそのご家族をはじめ、医療現場の最前線で戦い続けて頂いているお医者様、看護師様、そしてそのご家族の皆様の安心安全に繋がることを切に願っております。





医療法人 重仁会 大谷地病院

http://www.ohyachi-hp.or.jp/




【 CLARX 抗菌・抗ウイルス対策事業部 】

TEL:0120-552-736( 全日 09:00-21:00 / 毎月1日定休 )

mail:info@clarx-group.com


抗菌抗ウイルス、防臭などのご相談は、ぜひお気軽にご連絡ください。