『 特別養護老人ホーム藤苑 』様へ抗菌・抗ウイルス対策を施工させて頂きました

このたびは、札幌市東区の『 特別養護老人ホーム藤苑 』様より、抗菌・抗ウイルス対策施工のご依頼を頂きました。


特別養護老人ホーム藤苑は、社会福祉法人伏古福祉会様が運営を手掛ける老人ホームで、同社は短期入居生活介護事業所、デイサービスセンター、訪問介護事業所、グループホーム、介護予防センターなど多くの施設を運営されております。


藤苑様は入居定員80名の広い施設で、入居者様が頻繁にご利用される手摺をはじめ、感染リスクが高いと想定される、機能回復訓練室やトイレなど、念入りに施工させて頂きました。



▼トイレ 施工風景


▼機能回復訓練室 施工風景


▼エレベーター内 施工風景


老人ホームのため、もちろん入浴施設も御座います。

藤苑様は清掃が行き届いており、大変清潔な状態でしたが、やはり浴室や脱衣所は湿気がたまりやすく、物理的にカビが発生しやすい場所でもあります。


NRC触媒は、抗菌・抗ウイルス機能以外にも強力な『 防カビ機能 』も備わっております。

椅子や手摺、脱衣カゴなどの備品まで、しっかり施工させて頂きました。


今回の施工が、職員様、入居者様、そしてご家族様の安心安全に繋がることを心より願っております。



▶ 社会福祉法人 伏古福祉会 様

  https://www.fujizono.org/

 

『 和顔愛語 』 わげんあいご  " いつもにこにこ言葉に優しく "


伏古福祉会様は大切にしている指標は、「和顔愛語」という言葉だそうです。

「和顔」とは柔和なほほ笑みのこと。「愛語」とは思いやりのこと。


 まさにこの基本方針の通り、弊社施工スタッフが施工にお伺いした際も、

 全職員様が『 笑顔 』で『 挨拶 』をしてくださいました。


 また、入居者様と職員様が楽しく会話をされている様子や、お外を眺めている入居者様に 

 職員様が優しく寄り添っている姿がとても印象的でした。




【 CLARX 抗菌・抗ウイルス対策事業部 】

TEL:0120-552-736( 全日 09:00-21:00 / 毎月1日定休 )

mail:info@clarx-group.com