『株式会社マックスヴュー様』所有物件へ抗菌・抗ウイルス対策を施工させて頂きました

最終更新: 5月3日

この度は、札幌市中央区の不動産管理会社、『 株式会社マックスビュー 』様のビルエレベーター内へ抗菌・抗ウイルス対策施工を実施致しました。


マックスビュー様は、以前より管理不動産物件には『 新型コロナウイルス感染対策 』に関する注意喚起ポスターの掲示をされるなど、管理会社として感染予防対策に対する啓発活動に積極的に取り組まれておりました。



最近の調査結果によると、ほとんどのエレベーターでは大量の空気の入れ換えが行われており、全ての乗客がサージカルタイプのマスクを適切に着用し、通常の空気浄化システムを採用するといったシンプルなリスク低減策と組み合わせることで、エレベーター内でのウイルス曝露リスクを他の活動と比べて低く抑えられることが分かっております。


しかしながら、不特定多数が利用するエレベーターでは、菌やウイルスを気にして『鍵でボタンを押す』『拳でボタンを押す』など、管理物件を傷つける行為をする方も少なくありません。


実際、コロナ以降、エレベーターボタンやタッチ式自動扉など、スイッチ関係の傷が増加したとのお声が増えております。


感染症対策のみならず、当社発行のオリジナルステッカーを掲示することによる『 管理物件保護の目的』からご提案させて頂き、この度の施工実施となりました。



今後もCLARXgroupは、様々な業種の法人様、一般家庭様に対して『 お客様目線に立ったご提案 』を心掛け、地域貢献に努めてまいります。



【 CLARX 抗菌・抗ウイルス対策事業部 】

TEL:0120-552-736( 全日 09:00-21:00 / 毎月1日定休 )

mail:info@clarx-group.com